スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
結局桜鍋…てか馬肉のすき焼きに落ち着いた。
馬刺しも食えるし、焼肉屋から消えたレバ刺しも、
馬レバは食えるし。

俺レバ刺し目当てだったから、
消えてから焼肉屋に寄り付かなくなったなー(笑)

なんて、やっと落ち着いたなと思ってる矢先に
出張日程出されて。
それはいいんだが、何故か来年行く予定の国のガイドブックを
数冊渡されて。

何故…って聞いたらまぁ、英語だけじゃなく現地の言葉を知っといた方が俺は仕事上いいらしい。
基本撮影だのにはガイド付けるんだけどな。
交渉ごとには現地の言葉がいいのは分かるけどねぇ。
問題は、俺行く場所中心部だけじゃなく
微妙に郊外も結構行くみてぇだから
そもそも英語通じない可能性よ。
ガイド便りだから多少のお勉強必要って…怖ーよ(笑)

俺は帰宅の際本屋にて、教材を買ったのでした。

2017/09/14(木) 22:27 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
会社でさ、今抱えてる仕事の打ち上げすることになって、
メニューが、すき焼きに決まったんだがな。
店選びで難航してる。

その理由ってのが、"関東風"と"関西風"で揉めてる。

俺関西人だけど、関東風の方が好き。
そもそも、関西風は先に肉を鍋で焼いて、その後割り下をいれるから、肉さっさと食わないと固くなるし、残るのは野菜だけだし、何より忙しないし、焼いてからだからしょっぱくなる。

その点関東風だと煮込むじゃん?
野菜でも肉でも好きなタイミングで食えるしな。

そう言う俺と比べ、譲らない関東人と関西人がな…バトルってるな。笑
肉じゃがもさとカレーもさ、関東は豚、関西は牛とか揉めるし。
これに関しては東日本西日本って括りかねぇ。

因みに俺カレーはポーク派と関東寄りなのは、多分大学ん時で慣れたせいかもしれんな。
たまに帰る故郷の味はたまに食うから美味いんだと思ってる(笑)

そんなこんなで朝から揉めてんだけど、北海道出身の奴が、変わり種でラムしゃぶって言う妥協しねーかな、って呟いてて、
それいいかもなーって言ったら、九州出身者がすき焼きはすき焼きでも、馬肉の桜鍋なら喧嘩にもならんのではって、新手をぶち込んできたから、これは波乱の予感。
2017/09/14(木) 11:31 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。